ニュース・イベント 

第71回インセクトフェア出展レポート

2016年9月22日(木)秋分の日に、大手町サンケイプラザにて開催されたインセクトフェアにブース出展しました。この日の会場や弊社ブースの様子をご紹介します。

インセクトフェアは今回で71回目となる歴史ある昆虫標本の即売会です。近年は昆虫をモチーフとしたアート作品を出展する人も増えているそうです。


展示ブースの様子

923insect_table.jpg

お目当ての昆虫標本を買い求める方々で通路が通れなくなる程、沢山の人が集まっていました。

弊社は、長さ180センチの長机に3D積層フィギュアと紹介カタログを並べて、お客さんを呼び込みます。ワンフェスの時よりも目立つ写真を使った看板を増やしました。



新製品ゾウムシの3D積層フィギュア

Insect_zoumushi.jpg

イベント初お披露目だったゾウムシのフィギュアです。 オスとメスのペアで仕上げました。どちらがオスかわかりますか。



好評だった巨大タランチュラ

insect_soldout.jpg

少しでもお客さんの目にとまるように、通常より大きいサイズのタランチュラを展示しました。 限定1点で販売していましたが、気に入ってくれた方が現れました。かっこいいと好評です。


insect_kanban.jpg

昆虫標本の販売ブースが多い中、異彩を放っていた当ブース。 むし業界や標本についてのプロの方々との出会いもあり、今後の3D積層フィギュアの商品化のヒントも得られました。 今後の展開にご期待ください。

3D積層フィギュアはNVS SHOPでも購入頂けます。